つくば、土浦の賃貸マンション、アパート、一戸建て、分譲賃貸ならセレントライフへ

つくば市の分譲賃貸、一戸建てを中心に、つくば、土浦の賃貸アパート、マンションを取り扱っております。

つくば、土浦の賃貸マンション、アパート、一戸建て、分譲賃貸ならセレントライフへ

セレントライフのつくば市、土浦市の賃貸物件検索サイト

  • 029-839-0312
  • 9:30~18:00/定休日:毎週水曜日・木曜日・日曜日および祝日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
年末年始のクリーンセンター利用について

年末年始のクリーンセンター利用について

年の瀬に向かい師走の忙しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

年末に近づくと皆さんもご予定されている、大掃除の計画は既に立てていますか?

 

1年お世話になった建物やお部屋などをきれいにして、新しい年を迎えたいですね!!

 

そこで本日はつくば市ではありますが、粗大ごみなどを持ち込む機会が増えるクリーンセンターについての年末年始の情報をお伝えしたいと思います。

 

ご参考にしていただき大掃除の計画にお役立ていただければ幸いです。

ごみ搬入について

年末年始は、大掃除で出たごみをやはり多くの方がクリーンセンターへごみを持ち込むことから、大変混雑する事が予想されます。また、周辺の道路も渋滞し、通行に支障をきたす恐れもるそうです。


そのため、家庭から出る可燃ごみ等は、近くのゴミ集積場へ出していただくことを市では推奨しているようです。


受付時間内にクリーンセンター敷地内に入場していない場合、16時30分時点で入場を制限されるそうなのでお早目の行動をお勧めします。

 

※クリーンセンターへごみを持ち込める方は、つくば市内在住者に限られるため、搬入時は「運転免許証」及び公共料金の領収書などにより、ご本人の住所を確認していますのでご用意ください。

 

私もクリーンセンターを利用する機会が時々あるのですが、分からない事は受付の方に聞くと親切に教えてくれますよ!!

 

・年末最終日 12月28日(金曜日)8時30分~16時30分

・年始開始日 1月4日(金曜日)8時30分~16時30分

 

12月29日(土曜日)と1月3日(木曜日)は、市内全域の可燃ゴミの収集日になっています。

 

下記カレンダーをご参考に計画的な大掃除を!!!