つくば、土浦の賃貸マンション、アパート、一戸建て、分譲賃貸ならセレントライフへ

つくば市の分譲賃貸、一戸建てを中心に、つくば、土浦の賃貸アパート、マンションを取り扱っております。

つくば、土浦の賃貸マンション、アパート、一戸建て、分譲賃貸ならセレントライフへ

セレントライフのつくば市、土浦市の賃貸物件検索サイト

  • 029-839-0312
  • 9:30~18:00/定休日:毎週水曜日・木曜日・日曜日および祝日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
国民健康保険証の発送時期が変わります!

国民健康保険証の発送時期が変わります!

春の引越しシーズンに差し掛かりみなさんお引越しの準備は万全ですか?

 

引越しの忙しさで大切な手続きなどお忘れないようご注意くださいね!

 

そんな大切な手続きに関してのお知らせです。

 

毎年、4月1日から使っていただく国民健康保険証を、前月の3月中旬から下旬にかけて簡易書留で郵送していましたが、平成30年度より国民健康保険証の有効期限が7月末となったため、発送時期も7月に変更となります。

 

お手元の国民健康保険証の有効期限をご確認お願いいたします。


※在学のため他市町村に住民票があり、つくば市の国民健康保険に加入している方のうち、平成31年3月で学校を卒業される方は国民健康保険課までお知らせください。

 

なお、簡易書留での受け取りができない方は、事前に申請することにより国民健康保険課で直接受け取ることも可能です。

 

詳細は広報つくば6月号、ホームページでお知らせするそうです。

お引越しされるご予定のある方は準備などでお忙しいかとは思いますが、大切な手続きはくれぐれもお忘れなくご注意ください。